担当者 プロフィール

横山 知由

入社/2004年
生年月日/8月15日
好きな食べ物/蕎麦
好きな言葉/七転八起

イコムの中の自分:
お笑い界でいう、上島竜兵的存在

2013年のテーマ:
好きなことを経営に活かし、成果をだす

入社の理由:
僕は二人兄弟の二男坊です。僕は兄のことが大好きで大好きで、音楽、ファッションと・・・兄のやることばかりをマネする生意気なガキでした。僕には実の兄の他に、育ての親ではなく、育ての兄という人がいます。その育ての兄が突如、「お前、転職しろよ」と紹介してくれたのが、当社の代表である早川社長でした。 当時僕は、30歳目前でこれからどうやって生きていったらいいのかを見失っていた時でした。 実の兄と亡くなった父の会社を経営していて、僕の退職は家内事業の倒産を意味します。この時はじめて社会の厳しさを教わりました。結果僕は無理強いをし、転職を決め、イコムに入社したのです。それから、いろいろありました。いまでも実の兄は、立派に会社を経営しおかげさまで仕事を続けています。イコムに入社を決めたのは、早川社長の一言でした。 「僕は将来、村をつくりたいと思っている」と。 スケールの違いに驚きました。そしていま、その時の約束は天然村という形で実現しつつあります。

他の社員からは、こう見えています!:
「皆から愛される、口の上手いプーさん」 「前向きなムードメーカー」「新しい視点で物事を解釈できる自分とは180度違うお方」「雰囲気を自在に操れる。ワードマスター」「安心感があり、一緒にいて楽しい」「アイデア豊富」「クリエーター(コミュニケーション・人と人のネットワークプロ)」「生命力が高い」「スノーフレーク:花言葉は“皆を引き付ける魅力”」