コンテナ・トランク事業部OP担当

 

 

 

 

 

〇業務内容について教えてください。
主にコンテナ・トランクルームのオペレーション営業をしております。
看板やサイトを見てお問い合わせ頂いたお客様のご希望に合わせて最適な物件やサイズをご案内し、ご契約まで繋げるのが私たちオペレーション営業部の仕事です。
その他に、鍵のトラブルやご解約の受付など、既存のお客様対応や、お得な情報のメルマガを配信しております。


〇業務を行ううえで大切なこと・心がけていることは何ですか?

基本的にお客様の顔を見てお話しすることができないので、お電話だけでどう伝えられるかを常に意識しています。
お問い合わせくださったお客様が何を求めているのか、何に困っているのかを理解できるように細かくヒアリングをすることが大切だと考えております。

〇他社との違いや自社の強みは何ですか?
イコムのオペレーション営業部は皆、親しみを感じやすい電話応対を行なっております。 機械的な応対ではなく”自分がお客様の立場だったら?”と真摯に考え、チーム全員が当たり前のことを当たり前にできるように努めております。その成果もあり、ご契約頂いたお客様へのアンケート内容の〈イコムを選んでいただけた理由〉として”電話対応が良いから”というお声を多く頂いており、大変嬉しく思います。

〇最後に一言お願いします。
コンテナやトランクルームは街で見かけますが、 入社前は、何の為にあってどう使うのかすら考えたことがないほど興味がありませんでした・・。 しかし、入社してから、コンテナやトランクルームなどの収納スペースは生活を豊かにする素晴らしいものだと感じ、今では自信をもって物件をお客様へおすすめしております!
ご契約後、アンケートに名指しでお褒めの言葉を頂いたり、お電話で「丁寧に対応してくれてありがとう」などのお声を頂くと、『更に頑張ろう!』『この仕事をやっていて良かった!』と心の底から思います。 そういったお言葉が私の日々の元気の源であり、努力の糧となっています。
今後もお客様に寄り添い、皆様が”イコムにしてよかった”と思って頂けるよう努めてまいります!