Menu

Close

社長ブログ2008.09.15

温浴施設

連休の中日のせいか35組の順番待ちに驚いたが、約1時間待って温浴施設に入れた。
ここは埼玉県小川町にある日帰り温浴施設であるが口コミで関東各地から人が押し寄せている。
当社の温浴施設のお客様から、素晴らしい温泉施設があるからと聞いてやってきた。
噂どおりでもう一度来て見たいと思った。
ここは時間制限がなく朝10時から夜12時まで営業しているが丸1日いても料金は変わらない。
大人1350円、子供675円である。
この施設の特徴は温泉旅館にいる雰囲気を演出している。純和風造りの建物と内装には料亭か高級旅館でも来たような感じを受ける。庭も楽しめるので、他の郊外型の温浴施設とは異なる。
食事のメニューも地元の野菜や特産物のうどんに酒の肴も豊富だった。温泉は露天風呂が広々としていて自然の空気とロケーションを生かした造りで温泉地に来た雰囲気が感じられて開放感ある気分になる。勿論、泉質は特別級で1回入っただけで肌がつるつるになった。
その他、アロマトリートメントや手もみ処、ネイルサロン、クラシックが聞けるバーなどなど、施設内に楽しめる場所が沢山ありお客を飽きさせないサービスが充実している。
要するにここに来るとお金をつかいたくなるのだ。これは凄く重要で時間制限がない分、お客の心理は時間を気にしないで滞在できるので他のサービスを体験しやすくしているのだ。
お風呂だけが目的の人は退店が早くなるため、色々なサービスを体験するお客様とのバランスが取れるため結果、施設側は収益が上がる仕組みになっているのだ。
私が感じたことはロハスな空間が感じられたことだ。施設のコンセプトは湯治場として町を活性化することであると思われるが、我社のビジョンに似たものを感じた。従業員の教育も行き届いている感じで、おもてなしの心が伝わる接客をしている。今後、益々伸びていく施設だろう。
ちなみにここの、あかすりは最高だった。

ご相談・ご質問等ございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ