Menu

Close

社長ブログ2008.12.28

タイ旅行

今月の17日より毎年恒例のタイ旅行に行って来た。目的はゴルフ仲間が集まって10日間みっちりゴルフに明け暮れるのだ。それはまるで合宿のようで朝7時30分のスタートから2ラウンドをまわり、終了するのが午後6時近くになる。12月のタイは日中で30度を超えるため2ラウンドを10日間続けるのはかなりタフなのだ。4日目あたりから食欲がなくなりプレーを積極的に行けなくなる。疲れが溜まりはじめ、朝起きるのが辛くなってくる。スコアも疲れから悪くなり思うようなショットが打てなくなる。私も悔しさからラウンド終了後に練習にでかける程の熱の入れようだった。本当にゴルフ漬けの旅行なので夜も9時過ぎには寝てしまう。私の場合は日本でプレーする1年分をやってしまった感じだ。
疲れが溜まっているので夜はタイ古式マッサージを受けてみたがイメージより痛くなくとてもリラックスできて気持ちがよかった。私は非常に体が硬く前傾姿勢で床の半分にも手が届かないのだ。
バンコクの市街地にはあちこちでタイ古式マッサージ店を見かけるほど盛んであった。
宿泊施設はゴルフ場内にある関係で食事も毎度お馴染みになる。日本で食べるタイ料理と違い本場は味付けがタイ独特の甘さがあり私には合わなかった。最後のころは、たまごかけご飯と納豆が無性に食べたくなっていた。ゴルフの方は当分やりたい気持ちにならないのは自然かも・・・

ご相談・ご質問等ございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ