Menu

Close

社長ブログ2009.03.09

情熱

休日に友人宅(A氏)でお好み焼きパーティーをやろうと言う事になり、私の家族と共通の友人(B氏)でA氏のお宅に伺った。当日急に決まった事だったので我が家では妻と次女が参加していた。A氏の家族は奥さんと長男、その彼女、次男が参加してB氏は一人での参加となった。B氏は昨年離婚して依頼、結婚願望が無くなったらしく現在は不倫中とのこと。不倫相手は日曜日なので当然に外出が難しいので今回のような企画には本人は招きたくとも叶わず、あわよくば来れたとしても我々の奥様方にはあまり受けがよろしくないらしく皆で楽しくとは、なかなかいきそうも無い。
我が家でも突然に決まった事だったので後から次男と長女が現れて長男は都合が合わずに自宅に残った。我が家の長女はめったに一緒に行動しないので現れたときには正直驚いた。A氏自慢のお好み焼きがそうさせたのかと思っていた。パーティーが進むにつれ子供たちと大人のコミニティに自然に分かれ、
子供達を見ていて解った事は長女は明らかにA氏の長男を意識しているのだ。そういえばA氏の家族が我が家に遊びに来た時も長女は向こうの長男がしきりにかっこいいと言っていたのを思い出した。確かにA氏の長男はかなりのイケ面でジャニーズ系だから学校でもかなりもてるに違いない。彼女も当然に可愛いのだ。その彼を一目見たいと来たのが長女の本当の目的だったのだ。かっこいい男性に興味を引かれるのは当然の時期だとは思うが笑ってしまった。彼女は出不精でめったに一緒に行動しないので、長女のそこにかける情熱みたいなものは凄いなと思った。家にいる時はジャニーズのDVDばかり見ている彼女にとっては当然の行動なのかも知れない。(笑)
我々大人たちはA氏が作った絶品のお好み焼きを皆で平らげて大満足であった。

ご相談・ご質問等ございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ