Menu

Close

社長ブログ2009.12.23

忘年会

個人的な忘年会を初めて主催させてもらった。
目的は私の友人同士で縁が深まりビジネスに発展するも良し、友人として縁が出来るきっかけになっても良いし、ヨコの繋がりが実現できれば幸いと思ってやってみた。
今までは自分が主体となって何かのイベントをやるとかは全く無かったが、友人からのアドバイスで私が声がけしたら、喜ぶ人がたくさんいると思うと言われたのがきっかけであった。年末の忙しい時期にもかかわらず30名近い友人が集まり大いに盛り上がった。
小学校1年生のクラスメートから、高校時代の野球部の仲間、社会人に入ってからの先輩、現在親しくしている友人たちが一堂に会した。
宴の席にも関わらず、自己紹介の時間になると、みんなグラスを置いて真剣に耳を傾けている姿が印象的だった。仕事がらみの忘年会とは全く違った雰囲気の中で、それぞれが交わり私を下げたり上げたりしている話があちこちから聞こえてくる。主役を演じて見て、みんなから話題の中心になっている居心地がとてもよかった。本当にありがたく感じた瞬間だった。また、今日初めて会った友人同士が仲良く会話をしている姿を見てとても嬉しく思った。利害関係がないので互いに警戒心もなく打ち解けるのも早かった。司会をやって盛り上げてくれた友人、裏方を演じてくれた友人に大感謝である。
約2時間という短い時間ではあったが目的に合った忘年会が出来た事がとても嬉しかった。
また、このような友人達がいること誇りを持ちたい。

ご相談・ご質問等ございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ