Menu

Close

社長ブログ2010.01.31

ジム

マッサージが終わるとサロンの方が「何か運動してますか?」といわれたので朝のジョギングとジムに通ってますと答えた。筋肉が張っているので驚いた様子だった。
ジムはまだ4ヶ月が過ぎた位だが筋肉がついてきて、最近は服がきつい感じがする。
久しぶりにお会いした方からは、少し太ったと言われるようになった。
週に2~3回のペースで通っているが主に上半身を中心とした筋肉トレーニングをやっている。体の部位によって異なるマシーンの数が多く飽きないのだが、私の場合、単調になる傾向があるのだ。腹筋や背筋のトレーニングを黙々とやっていて新しいマシーンに挑戦する機会が少ないことに気がついた。トレーナーがアドバイスをくれて色んなマシーンの使い方を教えてくれてからは胸や腕の筋力を鍛え始めている。しかし、困った事に私の場合、手と足が多少短いので使いこなすのが難しいのだ。(笑)今は慣れてきたが最初のころは苦労していた。周りを見渡すとストイックにトレーニングに励むマッチョな人達が顔をしかめながら頑張っている。鏡で自らの筋肉を確かめるかのように肉体美を目指しているのだろう。私はマッチョになる気は毛頭ないがトレーニングを重ねていくと重量に対して挑戦する癖がついてくる。毎回重量を上げて挑むと筋力のバロメーターにもなるので励みになる。何とか続けて1年後には腹筋が割れている感じになっていたい。

ご相談・ご質問等ございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ