Menu

Close

社長ブログ2010.03.17

交流会

最近メンバーになった異業種交流会の中にグルメ部会がある。今回は食通やマスコミで注目されている銀座の中華料理店で20名が参加した。
ここは化学調味料を一切使わず、有機野菜や鹿児島黒豚、伊万里牛等、厳選した素材を使用しているため、安心して食せるこだわりが他の店とは違うところだ。
中でも前菜9品盛りは素材と食材の組み合わせが絶妙で、ツバメの巣を贅沢に使った一品などは最高に美味かった。また、紹興酒も保存料、着色料などの添加物は一切使用されておらず、本当に素晴らしいフルーティーな味わいであった。
私はお酒が強い方ではないので顔がすぐに真っ赤になる。この日も飲みやすい紹興酒をクイクイやりすぎて、トイレの鏡に映し出されたタコのような姿に苦笑いしてしまった。
参加者の中には超有名な大企業の社長も数名出席したが、全く業種が異なるため女性の文化人の方は誰でも知っている名前を聞いても解らないでいるところが面白かった。
10年目になる交流会をこよなく愛するメンバーの方々の話に触れる事ができて、この会に入会して本当によかったと思った。
部会長の方もわざわざ私の席まで挨拶に来てくれて本当に親切で人間力溢れる人達の集まりに感謝の気持ちでいっぱいになった。

ご相談・ご質問等ございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ