Menu

Close

社長ブログ2010.04.18

コナンとポップコーン

映画を見ながらポップコーンをムシャムシャ食べているとあっという間になくなってしまう。癖になる美味さがある。それにしても映画館のポップコーンが美味しいのはなぜだろ?
コナンの最新作を子供と一緒に見たとき思った。
ショッピングモール内にあるムービーシアターのポップコーンが特に美味いと感じる。
製法なのか雰囲気か、それとも「できたて」を時間措かずに食べるからなのか。
コンビニでも見かけないし他の施設であれを売っているのを私は知らない。
映画を見ながら口にするから価値があるのかも知れない。それにしてもドリンクとセットだと一人800円だからいい商売だ。マック方式だとハンバーグを安くしてドリンクで儲ける商売だが、これでポップコーンを売ったら面白いかも。などと考えながら「コナン」が始まった。前から思っていたがコナンは子供から大人まで楽しめる内容になっている。
今回はバイオテロを装ったテロリストを主体にらんと新一のラブストーリーを織り交ぜながらの構成でいつもの推理の流れで犯人を見つけるものとは違い、全体の趣としては刑事ドラマに近い感じで新鮮さがありとても面白かった。
大人も充分に楽しめる内容でむしろ小学生では理解できない点も多々あったのではないだろうか。私は昔からコナンのファンであったが内容も進化していて益々面白くなっていくのが楽しみである。

ご相談・ご質問等ございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ