Menu

Close

社長ブログ2010.05.04

お酒

今回の連休は読書をしたりジムで汗を流したり、ゴルフの練習をしたりと自宅でのんびりと過ごしている。
昨日は夕方から友人を自宅に招いて食事をする事になっていたので、妻は朝から掃除したり買い物したりとバタバタとしていた。中華を中心にしたメニューで一品ごとに調理が終ると私に味見を頼む念の入れようだった。
餃子は近所に美味い店があるので買ってきたが他のメニューは妻の手作りであった。
私は味見をしながらビールを飲んでいると餃子が食べたくなり、今度はワインを飲みながらチーズを食べたり、友人が来るまで既に満腹になっていた。
友人も5時に来る予定が6時半になってしまい、到着したときには結構酔っ払っていたのだ。手土産には日本酒と焼酎をそれぞれ一升瓶で飲む気満々の登場であった。
友人3名と私の家族でテーブルを囲みながらワイワイ食べて飲んでやっていた。
友人と一緒に焼酎をロックでグイグイやっていたら、いつの間にか私はソファーで寝てしまい朝までぐっすりだった。
本来、私は酒が強いほうではない。ビール一杯で顔は赤くなるし二日酔いにもなりやすい体質なのだ。おまけに自宅だと安心感から酔いも回りやすいのか、ある程度飲むと眠くなってしまう。今回は友人を招いておきながら勝手に寝てしまい申し訳ないことをした。
今後は自宅では飲むペース配分を考えるようにしたい。
ちなみに妻の手料理と餃子は満足してくれたようだ。

ご相談・ご質問等ございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ