Menu

Close

社長ブログ2010.05.23

Twitter

毎週水曜日の夜に仲間が集まり勉強会をしている。その日の夕方、一緒に参加している友人と食事をした際ににツイッターの話になった。彼はやり始めて2週間位だがビジネスにも応用している。
モバイルを利用したサービス展開をしたり、新しいツールとして早い段階で行動に移すタイプである。彼とのやり取りで私もツイッターに魅力を感じ始めていた。
そんな彼もT氏から指南を受けて始めたと言う。それを聞いた私は早速会いたくなり、
彼に頼んでセットしてもらった。T氏の話を聞けば聞くほどワクワク感が出てきた。
やり方次第では最高のマーケティングが可能になるのではないかと思った。
スピード、コミニケーション、気軽さ、持続性、リアルタイム、これらの要素を含んだ素晴らしいものだと思った。
早速、アカウントを取得して@toruhayakawa ツイッターをやり始めた。
気になる有名人や、仲間のツイート(つぶやき)を見ていると行動と思考パターンが見え始めてくる。
リアルでなかなか面白い。はまりそうな感じがする。
そうは言ってもまだPCでやっているので、私自身はあまりツイート(つぶやき)をしていないのが現状だ。手軽さでいえばスマートフォンがいいのだろう。
テストランから本格的に始めて行きたいと思っているのでTwitterをやっている方は是非、フォローして下さい。@toruhayakawa 宜しくです。

ご相談・ご質問等ございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ