Menu

Close

社長ブログ2010.07.26

誕生日

今月の24日で45歳になった。前日から心温まる品々をいただき大変嬉しく感激した。
社員の方々からは硝子アートに寄せ書きメッセージを記したもので、創造的なプレゼントにセンスを感じたと同時に感涙してしまった。
また、身内や関係者の方々からも素敵なプレゼントをいただき、感謝感激の誕生日であった。
今回の誕生日は節目の歳でもあり、今後の人世計画を考えさせてもらえる良い機会になった。
あと20年で引退と考えば必然的に計画的な仕事に取り組むようになる。
個人差はあれど、何か限られた時間を意識させる年齢なのかもしれない。
残された時間はそんなにないと感じている。焦りというよりも危機感に近い感情かもしれない。
この20年で仕事の集大成を仕上げる為のプランを真剣に考えたいと思う。
創業して17年目になるが、この歳まで終わりから考えた事はなかった。
というよりも存続をかけて必死にやってきて、考える余裕もなかったのだろう。
そう言う意味では第二創業期に値するかもしれない。自分の使命が明確になってから5年で天然村事業が本格的にスタートしたが、これについては個人的にも一生涯携わることになると思う。
こんな風に考えられた誕生日は初めてであり、新しいスタートでもある素晴らしい記念すべき日となったのだ。ありがたい。これまでも、これからも、私の周りの人達に大感謝する。

ご相談・ご質問等ございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ