Menu

Close

社長ブログ2010.08.17

夏休み

休みに入って直ぐに取引先の招待ですし屋に行った。食通の方だったので期待に胸踊らせながらであったが、見事に期待を上回る結果となった。食通ではしゃりが七割と言う事を聞いた憶えがあったが、正しくその感覚であった。実にしゃりが美味い。江戸前なので下味が全てに施されていて醤油は一切使用しない。すしの真髄を知れた素晴らしい体験をさせてもらった。
東京湾大花火大会を鑑賞しに行ったが新橋駅に到着すらや、大混雑状態でゆりかもめに乗り込む事が困難な程であった。予めホテルからの鑑賞スポットを押さえてあったのでタクシーで向かうが大渋滞で歩くのを余儀なくされた。とにかく何でこんなに人が集まるのかと思うほどだった。
広範囲から見れるので自宅から鑑賞した人も多いのではないか。私が鑑賞した場所は良く見えはしたが、値段的にもサービスからしてとても満足する内容ではなかった。演出を工夫するなど課題が多く感じられた。
久しぶりに家族で川遊びに出かけた。透明感があって冷たく気持ちよい水に潜って遊んでいたが、流れが急な場所もあったり深くて足がつかないのだが、スリルを味わうのが嫌いでない私は子供を誘いあえてそのような場所を選んでいた。調子に乗って遊んでいた私は疲れも手伝ってか流されてしまったのだ。まるで海で波にのまれたような洗濯機の中のグルグル状態だった。
必死に岸にたどり着いたが危うくのところだった。子供でなくて本当に良かった。川をなめたらいかんぜよ、と言われてる感じがして恥ずかしいような、いい加減にしなければという自責の念に駆られる場面であった。
色々あったが充実した夏休みだった。

ご相談・ご質問等ございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ