Menu

Close

社長ブログ2010.12.10

試食会

天然村郷土料理を担当する予定のS氏による試食会をやった。この日は天然村とま宿が完成
したので内見も兼ねて鴨川入りした。
まずは現地に赴き、建物外観を見た時に感動した。実に雰囲気が出ていて環境に溶け込んでいる天然民家だった。この建物は自然素材にこだわって構造体は勿論の事、断熱材を麻や藁を用いている。また、外壁と内壁には古代しっくい、土しっくい、土佐しっくいの素材を用いた素晴らしい作品に仕上がっていた。お客様には充分満足いただける施設に仕上がったと思う。
内見が終わりお昼にS氏による試食会が行われた。今回の目的はとま宿の隣に建築中のがらんどうに業務用の厨房施設が備わるのだが、そこでお客様に料理を提供する為の試食会である。
S氏の料理は初めて食すのでどんな料理が出てくるのか楽しみであった。
オーガニックをベースとした食材にこだわった様々な料理が出てきた。
メニューの構成がイタリアンだった事もあり、郷土料理とは違うイメージに映ったがとても上品な味付けで女性には好評だった。あえて言えば、味付けが薄くなっているために美味いというインパクトに欠ける点は否めなかった。参加者のみんなは美味しい、美味しいと言いながら食べていたが正直私は物足りなくて一人で黙々と食べていた。
夕方には天然村の敷地で焚き火をしながら藁でカツオを炙り食したが、これは最高に美味しかった。このような洒落てない料理の方が美味しいと感じるのは普段味わう事のない天然村ならではの料理でないかと思う。来年の3月オープンに向けて着々と進んでいる天然村である。

ご相談・ご質問等ございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ