Menu

Close

社長ブログ2011.07.08

食事会

毎月1日に会社のスタッフ全員と食事会をする機会がある。今月も月初会議の後に大宮のイタリア料理店で行われた。
うちの人達は酒が全く駄目な人が結構いるのだ。飲めるメンバーはかなりいける奴らが揃っていて二次会に行くメンバーはいつもお決まりになる。
今回もイタリア料理店で飲み放題の赤ワインを結構飲んだ。私はメンバーの中でも弱い方で、ある一定量を超えると記憶になくなるようだ。その割にペースが早いのでイタリア料理店を出た時には白いズボンにこぼしたワインがあちこち染みになっていた。

二次会は西川口の韓国クラブに行った。
着いた時には12時近くになっていて女子が一人、男子が私を含めて3人だった。この女子はプライベートでバンドのボーカルをやっているので自慢の歌を熱唱してもらった。
その辺りから記憶が薄れてくる。何の歌だったかサッパリ覚えていない。韓国の焼酎でチャミスルというやつがとても飲みやすくストレートでグイグイやってると完全に記憶が飛ぶので、私は歌を歌いながらセーブしたつもりだったが所々で記憶が曖昧になっているく。結局ラストまでいて1時半位になって電車が無いので六本木に行く事になった。
移動中のタクシーでは爆睡で降りた時には一瞬何で皆と一緒に居るのかと…気を取り直しバーに向かった。

そこはクラブと化していてDJの周りを囲みながら踊って盛り上がていた。
さすがに3時近くになると私の年齢の姿を見つけられなくなる。
踊っていて少し恥じらいを覚えながらも開き直って見知らぬ人達と交流したりしていた。男子2人半分潰れかかっている姿を尻目にしてメンバーの女子はノリノリで酒を飲みながら踊っている。さすがに私も疲れてきて時計を見ると4時半になっていた。
普段起きる時間にこんな事は何十年ぶりの出来事だ。

帰ろうと思ってメンバーを探すも見当たらないので連絡する気力もなくそのまま帰宅してしまった。
久しぶりに騒いでスッキリした楽しい食事会だった。

ご相談・ご質問等ございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ