Menu

Close

社長ブログ2011.07.14

天空トリートメント

霧島からの客人を羽田空港まで迎えに行き天然村へと向かった。この女性は今回ご一緒した私の友人の紹介で初対面だった。霧島のリゾート施設でアロマトリートメントサロンを経営している方で明るい人である。
森林の中に広大な敷地があって何と3ルームしかないという贅沢な施設だ。一泊一人20万円と言うから何がそんなに価値があるのか質問してみた。彼女曰く、特別なサービスはなく料理も普通で豪華な宿泊施設でもないと言う。大自然の中で森林の緑に癒され空気に触れて天然水が飲めて、そこに居るだけでデトックスされる。普段の生活で溜まったストレスで、体の感覚さえ感じなくなってしまった塊みたいな物が流され浄化されるようになるそうだ。
お客さまの顔が来た時と帰る時の表情が全く変わっていて表情が柔らかくなり別人のようになって帰って行かれるそうだ。
とにかくそこに価値があると言うから行って見て体験して見ない事には解らない。

天然村に行きトリートメントをやってもらう事になっていたので私はどんなものなのか楽しみだった。
何と小川の脇で始めようと言うから驚いた。そこにはリバーサイドテーブルがあって本来はお茶を飲んでゆっくりする場所なのだが、そのテーブルの上にマットを敷いてやると言うので発想が豊かでシンプルなのだ。
セットしようと思った時に西からの日差しが強くなり始めたので急遽場所を変更してアウトリビングで施
術してもらった。外の空気に触れながら野鳥の声がトリートメントのリズムと絶妙にマッチングしてこれまでにない気持ち良さだった。
これを霧島の森林でやったらさぞかし素晴らしいと想像がつく。
室内でやるのとではまったく感じる事が出来ない自然との一体感は体験した者でないと語れない。
これが天空トリートメントだった。

ご相談・ご質問等ございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ