Menu

Close

社長ブログ2011.08.19

日焼け

夏休みを利用して家族でハワイに行って来た。
今回はオアフ島に宿泊したが6日間の日程だったので他の島には行かなかった。

初日からビーチで休んでいたら寝てしまい全身真っ赤になってしまった。日焼け止めも塗らなかったのであっと言う間に焼けてしまった。こっちは日差しが凄く強いので気をつけないと丸焼きになりかねない。案の定その日の夜は痛くて一睡も出来なかった。チクチクと刺さる様な痛みが襲いタオルで冷やしても痛みが引かないのだ。火傷に近い感じで触ると熱い。内に熱がこもっているので、それを外に出さないと痛みは引きそうになかった。
早朝からABCマートに行ってアロエのクールジェルを購入するも効き目はイマイチだった。
その日は車でノースショアのビーチに行った。こちらはワイキキの反対側に位置するので人も少なく海も綺麗だった。普通に泳いでいると隣に大きな亀がいたりする。海の中にいると火傷の痛みも大分柔らぐのでプカプカ浮いていると楽だった。本来はビーチには行きたくないのだが、息子がどうしても海で泳ぐと言って聞かないので私としては貢献の立場を取るしかなかった。
最終日には顔の皮がむけ始めて、見るも無惨な状態で外に出るのもためらう感じであった。既に痛みは大分引いていたが、顔はむけた後の赤くなった部分とまだむけていない部分の黒が無秩序に混在していて鏡で自分の顔を見ると笑ってしまった。

帰国した際には体の皮がボロボロとむけ始めてシャワーを浴びると水膨れになった。最後の手段で薬石温泉嵐の湯に行ってみた。すると見事に綺麗な顔に戻ったので本当に嬉しかった。あの顔の状態で出勤する勇気はなかったからだ。
次回からは油断せずにバランスよく日焼けしたいものだ。

ご相談・ご質問等ございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ