Menu

Close

社長ブログ2011.08.25

草刈り

天然村のグランドオープンが10月1日、2日に決定した。
当日はちょっとしたイベントを企画している。
また、天然村がどんな場所で何を体験出来てどんな感じがするのか、実際に見学出来る機会を設ける事にした。
現地体験見学会を毎週火、水、土、日曜日に常時行う。
料金は日帰りで3000円、宿泊で6000円で食事が付いてワークショップも体験出来る。松ぼっくりのリース作りを体験してもらい作品をお土産にお持ち帰りしてもらう企画等、地域資源と共に特徴的なWSをバンバン打ち出して行くつもりだ。

先日も天然村で午前中に打ち合わせを終えて近所の韓国料理のお店でランチをした。
ここは牛すじの煮込みが美味い。ビールを飲みながら焼肉を焼いているとチャミスルまで空けてしまい結構酔っ払ってしまった。午後からは伸びきっている草刈りが待っていると言うのに調子に乗って飲み過ぎてしまった。
いざ作業に取り掛かって見ると炎天下の中で汗が滝のように流れ続けた為に、あっと言う間にすっかり酒も抜けてしまった。この時期はとにかく雑草との闘いで刈り続けなければならないと言う宿命がある。近所のお爺さんまでもが草刈り機を持っている姿をよく見かける。
秋までの約3ヶ月間は体力仕事なので田舎での生活は大変なのだ。

農薬を使わない手仕事は実に地道でありコツコツ続けるという意味では商売に共通した感がある様に思えた。

ご相談・ご質問等ございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ