Menu

Close

社長ブログ2011.10.06

オープニングイベント

10月1日土曜日と翌日の2日間で天然村オープニングイベントを開催した。
3年前から手掛け始めてようやく現実開店日を迎える事が出来た。
これも地元の方々の協力あっての事で深謝している。
また、スタッフである村長の横山も2年前から鴨川に移り住んでこのプロジェクトに専念して頑張ってくれたおかげである。
埼玉や神奈川から駆けつけてくれた人達、鴨川市長、市議会議長、お役所の局長クラスの方々も祝いに訪れて頂き大変賑わったイベントになった。
当社の若手スタッフも応援に来てくれた事もあって皆さんご満足いただけたようで安心した。

食事で評判が良かったのが、農薬を一切使用していない手作りの田んぼで先日刈り取ったばかりの新米おにぎりが絶賛だった。
地元の農家の方々からもよく出来たと褒めて貰った。
完全無農薬なのと全ての工程が機械でなく手作業なのがお米の品質に現れたのかも知れない。
他にも地元のおばちゃんが田舎料理の達人で凄く美味しい料理を作るのだ。
今回は豚汁と天然村で取れた野菜の料理が絶品だった。
また、ステビアのハーブを使ったジュース、シソジュース等は珍しく、美味しいので皆さん驚きの声があちこちから聞こえてきた。
本当に田舎料理の達人おばちゃんには大感謝なのだ。

メインイベントは餅つきだったが、これも大好評でとにかくつきたての餅は美味い。
本当にホクホクしていてアンコと合わせて食べるのが人気だった。
普段は餅を全く食べない私もこのつきたての餅はたらふく食べた。
これも熟練のおばちゃんが下ごしらえをしてくれたり、餅つきのコツを教えてくれたりしたおかげである。

このように地元の色んな達人の協力無くして事はなし得ない。
これからも地域の人達と共に天然村を盛り上げて夢を追います。

ご相談・ご質問等ございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ