Menu

Close

社長ブログ2012.05.09

大好物のカレー

金沢発祥のカレーショップが最近目に付くようになり、気になっていた。
黄色の看板でゴーゴーカレーという名称で営業している。
以前、秋葉原を車で走っていた時に行列が出来ていたのを記憶していたので、
六本木にオープンしたから行ってみた。
結論から言えば若者をターゲットにしている印象を受けた。
ハヤシライスのような黒っぽい色で味が濃いめだ。
定番はカツカレーなのだが、私はチキンカツカレーの普通盛りを注文した。
各種メニューには大盛り、特盛も用意されていてボリュームは目を引く感じだ。

色んなカレーを食べに行ったが、私の好みは学校の給食に出てくる様なやつがいい。
勿論、それに少しスパイスを加えた方が良いが基本それが大好きだ。
インド料理店のグリーンカレー、丸の内のインディアンカレー、六本木中華料理店で香妃園のカレー、友人の作るキーマカレー、家政婦さんの手作りカレー、天然村近くのオーガニックカレー、これらは全て美味しく私の中でもトップクラスだが人により好みが分かれるだろう。
私は全く知られていない普通の店で給食に出てくるような奴を探し求めている。
誰か知っていたら教えて欲しい。
私的には毎日カレーを食べたい位の大好物だ。
違う種類のカレーだったら毎日イケルだろう。

空想の世界で考えてみた。
もしも、最後の晩餐に日本一美味しい寿司屋、中華料理店、鉄板焼、すき焼き、しゃぶしゃぶ、ふぐ、カレーショップがあったら、私は迷わずカレーショップを選択するだろう。

ご相談・ご質問等ございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ