Menu

Close

社長ブログ2014.11.02

すごい歯医者

歯医者に通いはじめて二ヶ月が過ぎた。

インプラントを念頭に治療を開始した。

様々な歯医者に通ったあげく、どこにしたら良いのか迷っていたが、天然村村長の伝手で田端にある「吉野デンタルクリニック」の紹介を受けた。

村長の前職が歯科技工士の営業マンだったので、インプラントで間違いない歯科医師をと言う事での経緯であった。

初診の時、クリニックに入った瞬間それが伝わってきた。

歯医者とは思えない熱気があり、患者さんが溢れていてスタッフの方々が所狭しと動き回っていた。
田端駅からすぐ近くのビル二階にあるが、クリニックの広さはそれ程大きくないが、スタッフの人数が多く、明るくしっかりとした接客をしていた。
まるで、サービス業と間違える程の感じの良い印象を受けた。

クリニック独特の冷めた感じの空間とは違い、田端という土地柄に近い下町のお医者さんのような暖かい空間である。
おまけに、患者さんとスタッフの熱気が溢れていて、つかの間の休息などは全くない雰囲気に包まれていた。
大繁盛のクリニックというのも可笑しな表現だが、もっとハッキリ言うと、シコタマ儲かっているクリニックである。
それは、患者さんには超がつく程の親切丁寧な接客に加え、絶大なる信頼を得ているのだから、大繁盛になって当然の結果を得ているのだ。

トップの吉野先生との会話から感じた事は成功の要素である、勉強好き、プラス発想、素直、この三大要素が全て備わっていた。
特に勉強好きは目を見張るものがあり、インプラントで有名な医師が揃っている九州へ単身乗り込んでの研修や、新しい医療機器やシステムの導入など、常に新しい情報を先取りする姿勢と実行力がある人物なのだ。

私は直ぐにでもインプラントの手術を望んでいたが、彼はむしろインプラントありきではなく、幾つかの選択があり、インプラントをやるとしてもそれまでに様々な治療を経て、計画的にやる必要性を丁寧に説明してくれた。
それもすごく熱意を込めて、まるで歯医者になるために産まれてきたような御仁である。

そんな彼もインプラントの権威ある立場となり、全国から彼の話しを聞きにくるまでになっていると言う。

いや、マクロで捉えると一般の企業にも通づる、成功のエキスがふんだんに溢れているので、異業種の企業も勉強になると思う。

やはり、熱意を持って自分の使命を全うしている人物は輝いて見える。

私もようやく手術の日程が確定した。

初診から四ヶ月の12月になる。

絶大なる信頼を経てからのインプラント手術は、全く不安がない状態で望める。

ご相談・ご質問等ございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ