Menu

Close

社長ブログ2018.07.08

ラリーニッポン

ラリーニッポンの本部を訪ねた。

年に1度の大きなイベントが開催される。
クラッシックカーで地域を回り、その土地の文化や歴史に触れて、地域の住民とも触れ合う場を設けている。
主に世界遺産や文化遺産などを巡り、日本の良さを再発見する機会になる。

初めてエントラントで参加した台湾から数えると3回になる。

車にはまったく興味がないのだが、なぜかクラッシックカーを所有している。
全てK氏にお任せ状態で、本当に日頃からお世話になっている。

今年の秋にサンフランで開催されるラリーのエントラントに決定した。

代表のK氏はひとつの信念がある。
お金儲けより、価値のある取組みの方がやる意義が大きいと。

ラリーニッポンの価値とは何だろうか。
改めて考えてみた。
クラッシックカーを通じて、人と人、地域と地域、いろんなものを繋いでいる。
この繋ぐ力こそがラリーニッポンの真骨頂である。

それは、初参加した時の台湾で感じた。
台湾の大観衆がサポーターとして力づけてくれたのが印象的だった。
もはや、国と国の繋がりを強化した外交的なレベルの内容だった。

最近はその価値に賛同したペニンシュラホテルのオーナーからスポンサーを受けるまでになっている。
また、大手企業からもアライアンスの話が来ていると言う。

ラリーニッポンの価値に共感する仲間がどんどん拡大している。
一緒に組みたいと思わせる価値を年々高めているのだ。

K氏に10年後のヴィジョンを聞いてみた。
ロンドンでラリーニッポンを開催することさ。
K氏はさらりと言った。

その難易度の高さは、主催者側でないとわからないだろう。

ご相談・ご質問等ございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ