Menu

Close

社長ブログ2019.08.04

夏フェス

なぜこんなに混雑しているか。
いつもと違う光景に驚いていた。

お台場のテスラスーパーチャージャーへ充電に寄った際、近くの駐車場へ入る車が列をなしていた。

車を降りると大音響が鳴り響いていた。
何だろうと思い近くに行ってみると、アイドルがステージで歌っているのをオッサンが興奮しながら応援している光景を目にした。

このむせかえるような暑さの中、気がふれているのではないかと思った。
どこから見てもオタク系で、アイドルから見たら危険人物が紛れ込んでないかと不安に感じているだろう。

しばらく歩いていると別の会場でもアイドルがステージで踊っていた。

何と、今日は世界最大級のアイドルの夏フェスだったのである。
観客は若い女子も集まっていたが、圧倒的にオタク系おやじが目立っていた。

本当に皆んなこの暑さの中、フェスで大騒ぎしているのは気でも狂ったとしか思えない。
おまけに、会場に入るまで炎天下の中で大行列、もはや外国人が見たら驚愕するだろう。

続々と集まってくるオタクおやじとすれ違う中、異臭を放っている人物が数名いた。
体臭が独特ですれ違うだけでも鼻をつまむような臭さ。
こんな連中と10分でも一緒にいたらノックダウンである。

隣接するダイバーシティに入ってみると、夏休みということもあって家族づれでごった返していた。
他府県ナンバーが多く、遠方から来ている人達が大勢いるのだろう。

夏フェスとのシナジーもあり、お台場は盛り上がっていた。

ご相談・ご質問等ございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ