Menu

Close

社長ブログ2021.03.07

お店巡り

友人M氏の自宅に招かれて食事をした。
祖師ヶ谷大蔵駅から徒歩5分ほどのマンションに7人が集まった。

M氏とは渋谷で合流してお店巡りをした。
彼は70歳とは思えない容姿と力強さを兼ね備えた人物で、昨年2人目の子を授かった。
長男A君は4歳とは思えない頭の良さで、ポケモン500種の名前と特徴を把握している。

先ずは、A君御用達の代々木公園にあるアイスクリーム店に入った。何と今年の1月に8個ものアイスクリームを食べたと聞いて驚愕した。
しかし、ピスタチオのアイスクリームを一口食べた瞬間、これまでの既成概念が壊れてしまった。
おそらく、いや間違いなく、これまでの人生で食べたアイスクリームでダントツに1番美味しかった。
おまけに、ミルクキャラメル、アップルストロベリー、など6個も食べてしまった。

fun.ice!(ファンアイス)店内にラボを備えた、自然素材にこだわった本格的なジェラートが味わえる。

次に向かったのは、代々木上原のドーナツ店ハリッツであった。残念ながら定休日だった。
ここもA君御用達のドーナツ専門店で、大変評価の高い店でM氏も絶賛していた。

続いて向かったのは、喜多見駅徒歩1分のスーパー信濃屋だった。
ここは、バリエーション豊富な商品が店内にぎっしり詰まっていた。
特に珍しい商品は、つまみ系で醤油漬アーモンド、サバの燻製、玄米醤油揚げ煎餅などなど、もはや1時間があっという間に過ぎてしまうほど、ワクワクしながら様々な品を見て回っていた。

これほどのクオリティ高いスーパーがあったら、毎日でも来たいと感じてしまうほど楽しかった。
しこたま買い物をしてM宅に向かった。

私を除いて6人とも酒を飲まないので、つまみをたくさん買いつつも、サラダと主食のカレーを皆んなで楽しく味わった。

アイスをいっぱい食べ過ぎて、ビールを飲む気分でもなかった。

ご相談・ご質問等ございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ