「マンスリーマンションの更新作業が手間暇かけずにオンラインでできるようになります」
担当者

マンスリーマンションの更新手続きがオンラインに!

よこやまさん
こだわり | きっかけ
こだわりparticularity

マンスリーマンションはホテルではありません。
賃貸借契約に基づき、ご利用頂く「定期借地契約」が必要になります。

施設利用契約を行い使用をするホテル(民泊も含む)とは違うので、お客様の負担としては書類のやり取りが多く手間がかかってしまっていました。

「オンライン化できるところは、オンラインで」
これが最近の当社の修正ポイントです。

契約を一ヵ月毎に行うお客様が多いのもマンスリーマンションの一つの特徴です。
いちいちご自身の契約期間を覚えていられるか?というと、それは管理に手間がかかり過ぎます。
最近は無料アプリの普及で便利なソフトがいろいろでていますよね?
まずはテストで実施することにしました。
登録した内容をご自身にもデーターを保存することができるのでメールで届いた前回までの契約期間を確認をすれば、次の契約の更新作業もスムーズです。


きっかけconcept
1.電話での更新作業は時間がかかります
限られた人数で対応しているため、電話での問合せでは電話口でお待たせすることもしばしば。営業時間も限られているので決められた時間でしかできなかった更新作業をオンラインで解決できない? いままでのお客様の声 Aさん「電話口での待ち時間が長い」 Bさん「夜の時間などを有効につかい更新作業を楽にしたい」 Cさん「契約書が郵送で届くまで実際の契約期間を覚えていることができない、何かいい方法はありませんか?」更新作業のデーターをメールに転送させておけば、登録した記録が簡単に管理することができます。ぜひこれからはオンラインで更新作業を楽に行って頂ければ幸です。
日々のアクションdaily action