「日本全国の「郷土料理、特産物をパリへ」」
担当者

イコム・パリプロジェクト、はじまる

こだわり | きっかけ
こだわりparticularity

「パリへ名乗りを上げてみませんか」

 

Oui, Pari !

言わずと知れたファッションの国、フランスはパリ。
それと同様にパリの代名詞というべきは「食通の町」としても有名で知られていること!

今、このパリを舞台に「食」を武器にした日本のサムライたちが続々と出店し、パリジェンヌたちを驚かせています。

人気のエリア、マレ地区。
日本で例えるならば、原宿や表参道に類する場所と認識頂き間違いがない。

そんな出店障壁の高いパリにて、イコムは直ぐ開業できる店舗をご用意しようと動いています!

 

具体的には、1ヶ月から3ヶ月の期間チャレンジするポップアップ店舗としてレストランを運営できます。

コンセプトは「日本を元気に。日本を世界のリーダーに。

日本全国からの地方郷土料理や特産品をパリでレストランを通じてPRする事で、ブランディング、商品化、マーケティングが可能に!

地域のお酒や醤油、味噌、特産物をレストランで提供する事で地域活性化の戦略の一つとしてチャレンジする価値を生み出しています。
地域がチームを組み役割分担することで、費用負担が軽減出来る他、個別に国内でもPRする機会になります。

自社製品をParisブランドにしてみませんか!?
また、営業許可、集客やPR、ビザ取得までをソリューションとしたオペレーションを用意します。

進展があり次第こちらで発信いたしますので、ご興味のある方は今後のリリースをお待ちください!


きっかけconcept
1.パリ出店の壁
食に対する関心が高く、世界中からグルメな方が訪れるパリ。 その中でも現在では日本人シェフの提供する料理が、日本食に限らず注目を集めています。 日本人シェフの感性を存分に発揮・挑戦出来る街ですが、いざ店舗を構えるとなると物件の選定・手続き・費用などOPENまでの道のりに高い壁が立ちはだかります。この壁をイコムが取り去り、個人で店舗を用意するよりもOPENがぐんと現実になる環境をご用意致します!
日々のアクションdaily action