Menu

Close

お知らせ2019.02.08

まさに開発中!vol.2

おひさしぶりです、貸地事業部の赤松です。

最近の貸地事業部は、前回自己紹介もあったように頼もしい新人さんが1名加わり

ますますとっちらかってパワフルに活動しています。

この記事では前に概要を紹介したLINE@で行う未活用地情報買い取りサービスの進捗をご報告したいと思います。

なんの話かわからない人は前にUPした「まさに開発中!」の記事を併せてご確認ください。

 

さて。

実はこのプロジェクト前回の段階では正式名称が決まってなかったんです。

それまでは「未活用地情報買い取りサービス」「LINE@土地探索」「トライ土地」などなど、いろんな呼び方をしていたんですが最終目標である一般リリースに向けて、大変キャッチ―な名前を正式に決定しました。

その名も「とちみっけ!」です。

ひらがな表記と後ろのエクスクラメ―ションマークがポイントです。かわいい。

発案者は新人のKさんです、入社間もないですがめきめきと頭角を現してきてますね。

名前というのは大事なもので、

名前を付けたことに愛着がでることはもちろん、具体的なビジョンも見えてきて、ますます勢力的に一般リリースを目指すことが出来ています。

「マスコットキャラクターは三毛猫のみっけちゃんにしよう」とかそのぐらい具体的なビジョンです。

ちなみにみっけちゃんですが、調べたところすでに大阪府枚方市にある樟葉宮表参道商店会のマスコットキャラクターとして活躍している為、残念ながら没になりました…。

 

肝心のとちみっけ!のシステム面ですが、ここ3ヶ月ほど社内でのテストトライを行ってました。

この時点では報奨金なしでしたが、イコム社員みなさんのご協力のおかげで約80件の未活用地を発掘することが出来、

この度正式に報奨金の予算がおりました!

今後はまた3ヵ月ほど報奨金ありのパターンで社内テストランを行い、

その期間同時平行で一般リリースの為の準備を進めます。

やらなくてはならないことまだ沢山あってバタバタしてますが、事業部一丸となって楽しんで乗り越えていければと思います。

それではまた次回まで。

 

 

 

 

 

 

 

ご相談・ご質問等ございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ