Menu

Close

社長ブログ2008.06.01

好きな食べ物

和食、洋食、中華、その中でも魚系、肉系とあるが自分の一番の好物は何かと聞かれると凄く迷う。
でも、肉系より魚系の方が好みだが和食で言うと鮨、洋食ではエスカルゴ、中華ではフカヒレか。
ちなみに肉系だと和食はすき焼き、洋食ではビーフシチュウ、中華では北京ダックだろう。
しかし、一番の好物はそれのどれでもない。ほぼ毎日食べても飽きないものが本当の好物であろう。
それはカレーライスだ。カレーでも色々あるが私の好みは昔懐かしのライスカレーの味だ。
それを食べさせてくれる店がある。こくのあるルーはとろみがありスパイシーの中にも甘みを感じる。
フライドエッグとあわせると2,3杯いける。その他、友人が作るキーマカレーも絶品だ。干しぶどうが隠し味だがひき肉とからむルーがライスとの絶妙なコラボレーションをかもし出す。インドのほうれん草カレーもやみ付きになる。私は毎日でも色んな種類のカレーを楽しみたい。マリナーズのイチローは毎日ランチはカレーを食べるらしい。7年間毎日だ。どんな種類のカレーを毎日食べているのか解らないが毎日7年間もランチを食べ続けるのは常人ではない。彼の中でのルーティーンなのだろう。私もカレーが好きだがイチローの足元にも及ばない。彼は世界一カレーが好きな男だろう。

ご相談・ご質問等ございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ