Menu

Close

社長ブログ2008.08.03

家族と過ごす時間

最近は花火大会、祭りが盛んで家族で出かける機会が多いと思う。
私の場合は今まで殆ど、そのような行事に家族で出かけたことが無いのである。
そもそも、私が好きでは無いと言うこともあって家族から誘われなくなったのだ。
先日も地域の祭りと花火大会があったが誘われていないし、毎年恒例のディズニーランドも私は参加していない。ただ、スキーに行ったり温泉に旅行に行くのには私も一緒に出かけるのだが・・・
普段は日曜日以外、夜の付き合いがあったりで家族と接する時間が取れていないのが実情だが、日曜日は食事や買い物に出かけてコミニケーションを取るようにしている。
今日も「崖の上のポニョ」を見に行ったがなかなか面白かった。人としての優しさ、思いやりを学んだ。
知人に話したら私とポニョは大分ギャップがあるように言われてしまったが・・・(笑)
また、度々人から言われるのだが私には生活感が感じられないというのだ。子供が4人いると言うと驚きを覚えるそうだが、家族と一緒にいる雰囲気よりも一人で居る感じがするそうだ。
何となく寂しい感じもするのだが、家族と接する時間が少ないせいだろうか?生活感がない。いい、悪いは関係なく、そう感じさせる要因を観察していきたいと思う。

ご相談・ご質問等ございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ