Menu

Close

社長ブログ2008.09.23

キャバクラ前編

最近、お客さんに連れられてキャバクラに行く機会があった。
銀座というと高級クラブを思い出すが近頃はキャバクラ化しているようだ。
私たちが行った銀座の店は六本木にも店があるそうだが、やはりキャバクラだという。
では、キャバクラとクラブの違いは何か?一番の違いは店での楽しみ方である。
次に料金システムになるがキャバクラでは時間制のセット料金になっているので明瞭会計なのだ。
では、一番の違いである店での楽しみ方の大きな違いは何か。

キャバクラはホステスとお客が一対一の会話を楽しむのに対してクラブでは一緒に来た仲間とホステス全員が会話を楽しむ一体感があるのだ。要するにキャバクラにはお客さん数人で来ても一人で来ても店の中では一人で来ているのと何ら変わりが無いのだ。もっと言えば、クラブでは雰囲気や癒しを感じたり
共通の話題で盛り上がり、その場を楽しむのに対し、キャバクラは一人で行ってホステスを口説く、あるいはそのプロセスを楽しむ場所でないかと思う。その証拠にキャバクラには一人で来ている客が多い。

ホステスはキャバクラでもクラブでも外見は双方ともに美人が揃っているが、キャバクラのホステスは昼間と掛け持ちでやっていたりする。要するにキャバクラの方が素人で一般化しているからお客のニーズが多いのだろう。 間違っても私は一人でキャバクラには行ったりしませんが・・・ (笑)
次回はもっと突っ込んだ内容を紹介したいと思います。

ご相談・ご質問等ございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ