Menu

Close

社長ブログ2009.09.29

テキーラ

メキシコ料理が日本人に人気があるとは思ってもいなかった。
私自身も本格的なものは味わった事はなかったが、先日あるメキシコ料理店に友人と出かけた。
ここは地下にあり店内に入ると大勢のお客で賑わっていた。我々が座るところが無かったのでカウンター席をつめてもらい何とか落ち着けたのだった。
その日は給料日前の平日にもかかわらず満席なのに驚愕した。ここに来る前にネットで調べてみたがメキシコ料理店が少なかった。そんなことも影響があるのか考えながらメキシコビールを飲みながらメニューを見てタコスを中心に注文して見たが何とまずいことか! トルティージャが厚くておまけに肉の旨みもないそっけない味にがっかりした。なんでこんなに流行っているのか不思議で仕方なく感じた。

こうなったら、せっかく来たからという事でテキーラを何種類か飲んで見ようとなり、2人で調子に乗って
しまい11杯づつ飲んでしまったのだった。クイクイ、クイクイと短時間で飲んだせいもあり記憶が飛び、おまけに翌朝は顔が真っ赤で二日酔いの極致であった。そんな中、3組の来客に対応したのが非常にしんどかった。話の前に予め二日酔いの事を告げる私に気を使ってくださる方もいて何とか業務を遂行できた。私の友人は飲んだその日に気分が悪くなり翌日は半日寝込んでいたそうである。
テキーラをなめたらとんでもない事になるという大変貴重な体験をした。
みなさまも十分ご注意を。

ご相談・ご質問等ございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ