Menu

Close

社長ブログ2009.10.24

赤坂

今年は赤坂に縁があってよく出かける機会がある。
先月、赤坂6丁目に土地を購入して、建築工事に着手した関係もあり
赤坂に行く機会が増え、街もずいぶん詳しくなったようだ。
赤坂というとTBSだが最近は放送局の下請け会社が不況の影響もあり事務所を撤退するケースが非常に多く空室率が高まっているようだ。
しかし、赤坂という場所は非常に利便性がいい。都内の移動は勿論、高速を利用すれば千葉、神奈川、埼玉までも30分圏内に収まる。各国大使館が点在するのも当然かもしれない。そんな中でも飲食店は非常に多く毎回行く度に食事をする機会を楽しみにしている。
先日も見附駅近くにあるつけ麺を食べに行った。知人が教えてくれたので以前から楽しみにしていたが食してみたら感動の美味さだった。私は従来つけ麺は好んで食べに行かない程度だが、ここのは麺は自家製でこしがあり、スープも絶品でビーフシチュウのような酷を醸し出した味付けは他店では味わえないと思った。並を注文したのが物足りなかったくらいだった。他にも蕎麦屋、中華、韓国料理、などなど食を楽しむには最高の街である。
12月3日には女性専用のゲストハウスが完成する。OLの方を対象にオシャレで機能的な部屋をリーズナブルな価格で提供する。益々縁深くなっていく街である。

ご相談・ご質問等ございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ