Menu

Close

社長ブログ2010.04.25

ゴルフコンペ

今回5組のゴルフコンペに参加した。
飯能市にあるこのゴルフ場に行くには圏央道が開通したので非常にアクセスが
良くなった。私の自宅が上尾市なので西方面に行くには大変ありがたい。
今回スコアはお話しするまでもない結果に終わったが、参加者の一人とお話しする機会があり、そこで色々な気付きがあった。
この方は60歳を少し超えているが非常に元気で明るい人物である。
今は引退して富士山を世界遺産に登録するべき河口湖を拠点に活動されている。
2月23日生まれという富士山とは強い縁がある人のようだ。
それは数十年前からの想いを着実に実行されて、音楽やアートなどの関係者との人脈が広がり有名なミュージシャンとも交流が深まっているという。
このビジョンを打ち出してから行動しているとそれに共鳴した様々なジャンルの人々が集まり協力関係になっているのだ。
我々の天然村もそのような傾向があるので、やはりビジョンを打ち出し強烈な想いと実行力で広がりが出てくるものだと改めて確信した。
この方の想いと実行力は昔から実証済みでまだ会社の経営をしていたころから、上場をして60歳で引退することを公言してきたのだ。
そして運が凄く強い人でもある。60歳を迎えて引退した直後にリーマンショックが起きているのだ。時期が誤れば株が暴落したのもこの時期だから、安心して引退とはならなかったであろう。運を持ち合わせ強いビジョンを想い、実行力があれば何でも実現できるのではないかと思わせる人物に出会うことがあり、素晴らしいゴルフコンペであった。

ご相談・ご質問等ございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ