Menu

Close

社長ブログ2010.09.22

車の運転

私は車をよくぶつける。つい先日もバックしたら柱にぶつかってランプを破損した。一月前も時間貸し駐車場で前方下部分をぶつけ凹ませた。少し目につく程度だったので修理もせずにそのままにしておいた。
しかし、今回は目立ち過ぎるので保険で修理する事にした。
いわゆる自爆が多いのだ。相手との事故は殆ど無くて自らこすったり、ぶつけたりしている。
注意不足もあるが本来は運転が上手ではないようだ。
その証拠に私の車にはバックモニターが付いているので視覚が届かない部分も映像で確認できるのでぶつかる確立は軽減されるはずなのだが...
幸い大きな事故はないし違反も無いのだが、おしなべて駐車する時に壁や柱にぶつけるので車との距離感覚が自分のものになっていないのかも知れない。
六本木に移り住んでからというものフェラーリやポルシェを色々見かけるが、よくあんなにデカイ車をぶつけないかと思う。幅も長いので道幅が狭い道に出くわしたらすれ違いは出来ないし、駐車するにも一苦労ではないかと思ってしまう。フェラーリクラスを運転する人は運転技術も伴なっているのだろうが、よくぶつ
けないと感心してしまう。
ぶつけた直後はしばらく後悔するのだが、何とかプラス発想に転換して前進している。(笑)
修理から戻ってきたら愛着をもってお迎えしたい。

ご相談・ご質問等ございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ