Menu

Close

社長ブログ2012.04.09

イモの威力

鳴門金時イモの移動式催事店舗がオープンした。
浦和駅東口から歩いて2分程の商店街の中にある。
限定200食の売り切れゴメンのスタイルで、私の予測では120位と思っていたが、土曜日のオープン当日には早くも閉店時間を待たずに200食完売したのだ。
11時のオープンから行列が出来始め、終始賑わいの中で皆さんに感心を持ってもらえて、大変嬉しくありがたかった。
翌日も同じような結果に改めて驚いた。
チラシ等の広告も一切やらなったので、驚くべきイモの威力である。

私はこの商品が余りにもシンプルなのと、それ程美味しくもないので半分冗談で始めたのだが、
子供からお年寄りまで、特に女性にはかなりの年齢層にお買い求めいただいた。
予想を遥かに上回る注文に現場は大混乱。
調理担当は一日中作りっぱなし、試食担当の女の子も座る暇も無く売り続けた。
疲れたが目標達成に全員が大満足、やり切った達成感で満面の笑みであった。

労働した感と言うか、現実にその場でお客様と商取引きを行う。
試食をして貰い、気にいって買って貰って金銭を受け取る。
これの連続を1日約200回繰り返すのだから、パソコンと電話で商売をしている連中には解らないだろう。

私も一日中現場を観察していたので、日銭商売の醍醐味を体感出来た。
店舗約2坪で日に10万円を売り上げる力があるのだ。
この鳴門金時イモの底力はあっぱれだ。
これから続く快進撃を静かに見守って行きたい。

ご相談・ご質問等ございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ