Menu

Close

お知らせ2016.03.22

貸地って何?

貸地

サイトをご覧の皆さんこんにちは!

貸地事業部営業を担当している吉田と申します。

私は普段、貸地の仕入れ営業を行っているのですが、そもそも貸地って何?どんなことをやってるの?と思う方に簡単なご紹介を行わせて頂きたいと思います。

貸地という用語自体には色々な意味がありますが、イコムで行っている貸地とはシンプルに言えば、土地を借りて貸すという事です。

ただ、土地を借りて貸すというフレーズ自体は様々な土地活用の意味があると思います。

イコムで行っている他の事業であれば、コインパーキングも土地を借りて機械などの投資を行い、時間貸の駐車場として貸す、コンテナ(レンタル物置)であれば、土地を借りてコンテナを設置して貸す。世の中の土地活用のほとんどが借りて貸すと言えるかもしれません。

イコムで行っている貸地とは基本的に土地を借りて貸すという事が基本となります。用途でいえば、事業用者様の一括駐車場(トラックなど)・資材置き場での利用が多いです。駅前や人の多い地域では自然とお店が出来たり、ビルが建ったりすると思いますが、少し離れたところに行くと活用されていない土地で溢れています。

そういったエリアの地主様は土地を活用したくてもどう利用していいかわからなく、そのままにしていることが多いです。しかしそういった場所は活用用途が限られているとはいえ、運送業者や土木関係の業者からのニーズが非常に高いです。イコムの貸地営業とはそういった土地を探し出しお借りして必要な方に貸すというのが主な業務になります。双方にとってウィンウィンな活用なので土地が蘇る様子を目の当たりにするととてもやりがいを感じます^^

土地活用でお困りの方は是非ご相談下さい!また、こういったイコムの事業を自分もやってみたいという方が増えていけば、とても嬉しいことです。

ご相談・ご質問等ございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ