Menu

Close

お知らせ2017.02.03

☆新オフィス移転 第5弾☆~移転後~

こちらの開発中ページにて、本社移転前からの経緯を随時更新して参りましたが、2016.10月に無事移転が完了致しました!新オフィスがこちら!窓の面積が広い為かなり広々としています。
※手前のカーブした木の椅子はミーティングスペース(大)のアゴラです
イコム新オフィス事務所部分です

入口ではペッパー君がお出迎え!事業案内や歌を歌ったりしています。
見晴らしのよいミーティングスペースに、コーヒーメーカーも設置しオシャレな環境になりました^^
イコム新オフィス入口やその他画像です

翌月の11/17には、お付き合い頂いている取引先の皆様をご招待してイコムお披露目会も実施。
新たな取り組みや今後のビジョン、ゲーム等の親睦会にご参加頂きました!
イコム本社移転お披露会の様子です

移転に伴い、大きく改変した会社内の取り決めが以下です。
●タイムカードをオンライン化し、勤続3年以上の社員は出社の必要なし
●役職で呼ぶことを禁止し、社長に対しても「〇〇さん」と呼ぶ事
●日報の廃止
これ等の取り組みにより、今まで「やらなくてはいけない」と時間を割いていた事を排除。縦の関係にも捕らわれないことで、1人1人が今までの倍以上に発想豊かな仕事を行動に移して行ければと考えています。
ただし、開始から2カ月も経つと出社の必要が無い営業の方々とは顔を合さない日が続き、それぞれが今どのような企画で動いているのかが分からない為情報共有がやりにくいといった問題が出てきました。
現在は社内チャットで連絡事項を伝達し合うという方法を取っておりますが、顔を見ながらスタッフ間の意見交換を行う場を設ける事も課題に上がっております。

まだまだ改善の余地はある新イコムですが、温かく見守って頂けたら幸いです^^

ご相談・ご質問等ございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ