Menu

Close

お知らせ2019.07.18

【トランクデイズ/ハローコンテナ】辞令が出たけど急すぎて家が確保できない。こんなときは?!

家が見つからないときは
もう7月も下旬に差し掛かろうとしていますが

今年は雨も長く、気温も上がらないので

なんだか変な感じですね。。。

 

さて、昔は異動の時期と言えば3~4月が全体の異動の大部分を占め

あとは秋口にパラパラとある程度、というのが日本の企業の慣習でした。

わたしもその時期の異動に伴う引越しを経験したことがありますが

社会人だけじゃなく、大学生の新生活も始まる時期なので

家の手配がなかなか難しい。

家賃は高いし、お客がいっぱいくるもんだから不動産屋は強気だし(一一”)

 

会社側としても、家賃補助や引越し補助の金額が割高になってしまうということにもなりかねない。

そんな要因もあり、最近では時期をずらして異動を行う会社も増えてきている様子。

(5~6月くらいに行う企業が多いかな?)

時期はともあれ、事前にわかっていれば良いが

えてして、これが割と内示からの猶予期間が短いもの。。。

(わたしは内示から2週間後に四国→東京の異動を経験したことがあります。)

そんな短い期間で遠方で納得のいく家を探すのなんて、なおさら無理!

 

そんな家探しにお困りな方の救世主!

家財道具を一時的にトランクルームやコンテナに預けてみてはいかがでしょう?

1~2ヶ月程度のご利用期間の場合でもご相談ください!

もちろん、家には収納しきれない荷物を年単位でお預けいただくことも可能です。

弊社では埼玉、川口を中心に70物件以上のトランクルームとコンテナを展開しております。

ご希望のエリアやご予算にあわせて、ご提案を差し上げますので

お気軽にご相談ください!!

<<イコム運営のトランクルーム・コンテナ一覧はコチラ>>

 

余談:わたしは先述の急な異動の際に家が見つけられず、2週間ほどホテル住まいしていました。最近ではおしゃれなマンスリーマンションやドミトリーのホテルなんかも増えてきているので、焦らずにゆっくりと満足の行く家を探すのも方法だと思います(^^)

 

ご相談・ご質問等ございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ