Menu

Close

スタッフブログ2020.05.22

[超個人目線]自粛中役立ったものご紹介

はい、皆さんこんにちわ

web担当N氏です。

自粛で外に出ない間に気づけば春も終わって梅雨が始まりましたね。
梅雨の雨続きに低気圧、さらに自粛による運動不足と体調崩しやすい状態が続いていますが皆さんお元気でしょうか?

私は幸い元気ですが、万年引きこもりな私ですら運動意欲が湧いて筋トレを始めてしまいました。
引きこもり性質の人間にあるまじき変化に別の意味でひとり一大事を感じております…。

とはいえ、この自粛でいろいろできなかったり楽しめずにいるのは私だけではないと思うので、今回は私のかなり偏った自粛中に役立つものを超さっくり紹介をしてみようかなと思います。

気になったらぜひ取り入れてみてください!

では早速〜

①運動不足にやっぱりこれだった「リングフィット」
はい、やっぱりこれになりましたね〜
流石に動かなすぎて筋力低下やむくみを感じて再開したんですが、ガッツリやらなくてもリフレッシュになってよかったです。
ちなみに運動中は「汗が輝いてるよ!!」「キレッキレだね!!」とかゲームが励ましてくれるのでちょっと笑ってしまいます。

②リングフィットよりさくっとやりたいのよね…そんな日は「アブローラー」
リングフィット起動するのもかったるけど運動はしとかないとな…という日はこちらが役立ちました。
1日10回3セットでやっているのですが、単純な運動でたくさんの筋肉を使うので短時間集中コースとして採用してました。

③いい加減お友達とお喋りしたい!「discode」
そろそろ人恋しくなってきたのでお友達と複数通話しちゃいました。
スマホでやるときはやっぱりディスコことdiscodeでしたね、これは複数人通話が可能なアプリなんですが常にチャンネルがあって暇な時にログインして他に人がいればだらだら喋る、みたいな談話室的な利用をしてました。

④情報の速さはピカイチ「twitter」
やはりsnsで情報収集が日課になっていました。
その中でもtwitterはダントツで利用していますね(元々使ってたわけですが)
地震があった時も揺れを感じた10秒後には地震の詳細情報が発信されていたりして、状況把握にとても役立っています。知事の会見のLIVE配信などもみれますしね!
あとはコロナで経営が苦しいお店の情報を見てお取り寄せする、なんて使い方もしています。
(私は発信を見てワインと鹿肉を購入してみましたよ〜)

⑤配達員さんのお世話になりっぱなし「amazon」
ショッピングなどもいけないのでスーパーにないようなものは大体、密林ことamazonさんに頼ってます。実家にも帰れなかったので今年の母の日もamazonで直送してもらいましたね。
こんな事態でもお仕事してくださる配達員の皆さんには本当に頭が上がりませんね…

⑥見るものありすぎて時間が足りない問題が発生「Netflix」
かなりお世話になってます。
海外ドラマにハマって休日ずーっとドラマ見ていたりもしました。私のお勧めはバッドマンの前日譚「GOSSAM」です。
歪んだ縁がもつれ続けて複雑な人間関係が展開されていくのですが、その中で少しずつ将来バッドマンになる少年ブルースが成長していくストーリーはつい引き込まれてしまいました。
ただ1つ突っ込むところがあるとしたら、ちょっと目を離すと死んだはずのキャラが出てくるところですね笑

⑦高機能pcかps4さえあれば無料でできるよ「APEX LEGENDS」
私引きこもりですので、やはり外せませんよ、ゲーム。えぇ。
もう毎日お世話になっております。
そんなゲームとお友達な私は最近どハマりしてるのが「APEX LEGENDS」でございます。
FPS型シューティングアクションゲーム?なのですがなんとびっくり!本体さえあれば無料で遊べちゃうのです。私もそれに釣られて初めました。
有料の場合使えるキャラを増やしやすい、とかで無料で十分楽しめちゃいます。
ゲームに興味のある人はぜひこの機会にどうぞ…へへへ

以上、7つほど紹介してみました。

どうでしょうか、とても偏ったプレゼンをしましたが
ちょっと取り入れてみようかな、と思うものはありましたでしょうか?笑

コロナは収束まで一年は最低でもかかると言われています。
皆さんの室内でできることが1つでも増やせるきっかけに慣れればいいなと思います!

私は今日も友達と通話しながらゲームをして有意義に自粛す生活します !笑

ご相談・ご質問等ございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ