Menu

Close

スタッフブログ2020.09.11

半年ぶりに書きます!

3月にイコム通信を書かせて頂いてから半年が経ちました。 お久しぶりの金子です。

3月の頃は新型コロナウイルスが 猛威を振るっており、社会生活に置いて様々な弊害が起きてましたね。 3月の頃は私の好きなプロ野球も開催が危ぶまれ、行ったとしても無観客試合となる事が決まっておりました。

 

春先のコロナショックから約半年。 様々な制限はありますが、徐々に日常を取り戻してきているな、と感じます。

私も先月の夏季休暇中に今季初めて野球場に行ってきました!久々に愛するライオンズの勝利を現地で観戦できて記憶が無くなるまで友人とお酒を飲みました笑

野球関係でいきますと、最近デーブ大久保さんのYouTubeチャンネルにハマってます。 大雑把で粗っぽい方なんだろうな、と私は勝手にイメージしておりましたが、実際は全く違いました。

細かく書いてしまうと記事がいくらあっても足りないのでかいつまんで書きますが、交感神経や副交感神経を通じてのシンプルなモノの考え方をすればストレス無く選手は動ける!との順天堂病院の先生によるエビデンスを基に指導されていた、など非常に繊細かつ優しい一面が垣間見えました。

おそらく我々一般人の生活にも活きてくる話題になってます。 たまたま興味本位で見始めたチャンネルでしたが、結構勉強になります。

今回のコロナショックも半年前から比べると、色々と対策を立てながら実行し我々は日常生活を取り戻し、新しい生活様式を構築しつつあります。

以前の様な生活には絶対にはもう戻らないでしょう。 ただ、歴史的危機を乗り越えた際には一段階レベルアップした新しい文化が構築されます。 歴史を振り返ると必ずそうなります。

災い転じて福となす。 今回はこのあたりで。

ご相談・ご質問等ございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ