Menu

Close

社長ブログ2021.02.28

コミニティ

いくつかのコミニティがアメーバーのように広がっている。

それは、仕事とプライベートの区別がなく自然の流れが人を引き寄せている感がある。

ジョイントベンチャー発足からのコミニティの広がり、プロジェクトベースからの繋がり、ゴルフからのヨコ繋がり、そして、社会貢献としての発展系ネットワーク、などなど、定期的にそれぞれのコミニティで人と会っていると、以前と比べて変化が見られたり、特別な発見があったりする。

それは、相手の表情や仕草を見て、今どんな調子だとか、これからどんな風になっていきそうだとか、その姿がわかるような感覚になっている。

この人とだったら上手く行くという感覚があるので、流れに身を任せていると、自然に素晴らしいコミニティが形成されていくのだ。

重要なポイントは、これらのコミニティは、自ら考えて積極的に動いた結果ではなく、声をかけてもらって創られたコミニティがほとんどである。

狙って、測ってアクションする領域とは異なり、自然の流れに身を任せて内側に意識を持っているだけでそのようになっているようだ。

アメーバーのように広がったコミニティから、互いに喜びを分かち合える仲間としてありたい。

大変ありがたく感謝の気持ちでいっぱいである。

ご相談・ご質問等ございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ