Menu

Close

社長ブログ2021.05.09

暗号通貨

あれ!ゼロになっている。

暗号通貨の資産が空っぽになっているではないか。
一体全体何か起こっているのかわからなかった。

つい先程まであった1億円がゼロになってしまった。
動揺していたが、何をどうすればいいのか考えてみた。まずは、暗号通貨の取引所に連絡しようと思いアプリを開いた。
問い合わせ先からメールで資産がゼロになったと、メッセージを送った。

2年ほど前に会社の投資として、2000万円でマイニングの機器を購入して友人のK氏に運営を委託している。
毎月発掘される暗号通貨が積み上がると同時に、暗号通貨の相場が上昇しているため、資産が投資金額の5倍を超えている。

それがゼロになっているのだから、落ち着いていられるはずもない。
もはや、メールの返信を待っていられなくなり、どうにか電話番号を調べてオペレーションに繋がった。
詳しく事情を説明すると、ログアウトした際にパスワードが間違っていたようだ。
つまり、アカウントにログイン出来ていなかったのだ。

パスワードは前任者が退職してしまった為、変更する必要があり、登録のメールアドレスも変更した方が良いとのことで、その内容をメールの問い合わせフォームから送ってくれとのこと。
混雑しているため、返事は2週間近くかかるという。

その間にも上げ相場が続いていて、アプリを見ながら今日も上がっているけど、アプリの画面では資産はゼロのまま、わかってはいるけど早くアカウントにログインして資産のデジタル表示を確認したい。

普通のアナログでは通帳を確認すれば済むのだが、デジ
暗号通貨ならではの心配ごとである。

ご相談・ご質問等ございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ