Menu

Close

社長ブログ2021.05.16

ゴルフ競技

無念である、悔しさと後悔の念が絶え間なく襲ってきている。

先ほど、東京クラシッククラブ理事長杯の予選会が終了した。
総勢、62名のクラブメンバーが参加して、16名が決勝進出を決めた。

昨年初参加してから、この日の為に努力を積み重ねてきたが、残念ながら今年も予選を通過することは叶わなかった。

遊びとは言え、この競技を目標として真剣にやってきただけに、落ち込みは相当なものである。
満身創痍で身も心もクタクタになっている。

果たして、何が足りなかったのか、原因はどこにあったのか、放心状態の中で考えを巡らせてみた。

大きな要因の一つとして、メンタルから来る力みが該当すると感じている。
それは、流れを作れなかったことが起因している。
今一つリズムに乗れないサイクルを生み出していたのだ。

パターが思ったように入らないパターンが続いたことが、無意識に力みを起こしたようだ。

前半は順調にきていたが、流れに乗れていなかったこともあり、後半の11番で大叩きしてしまった。
この一ホールが致命傷となった。

必死にこのブログを書きながら回想していると、原因と結果の法則に沿ってそれらが導き出される。

来年リベンジするためにもう一度起き上がって、コツコツ、続ける、諦めない、精神でやっていきたい。

ご相談・ご質問等ございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ