Menu

Close

社長ブログ2022.02.20

おせっかい

ちょっと違うと感じた。

おせっかいでググると「でしゃばって世話を焼くこと、不必要に人の事に立ち入ること」と出てくる。

友人Cの場合、おせっかいであるがそれを感じさせない、相手の気持ちを求めた対話が出来ている。

そのCが友人Mを食事に招いてセッティングをしてくれた。

ネイリストMのサロンに通っているCが、ネイルの最中に身の上話が発展して悩みを聞いたところ、結婚までに至らない要因を男性の意見も聞いてみたいと、友人Jと共に彼女の話を聞くことになったのだ。

もろもろ話をする中で、男運の悪い状況を作っているのは、まさにM本人であることを意見させていただいた。

Jはやんわりと相手の意識や気持ちを考慮しながら、言葉を選んで意見しているのとは正反対だった。

おせっかいの連中がああでもない、こうでもないと話している中で、突然閃いた事があった。

うちの社員Mとの相性が合うかも知れないと感じて、早速連絡してみると一発回答の返事がきた。

バツイチであるがジェントルマンのMにとっても、巡り合わせのタイミングかも知れないと感じている。

M &M が成立するかもと期待を寄せているのは本人同士よりも、おせっかいの連中だったりしているようだ。

しかし、おせっかいも捨てたものではないと感じている。

ご相談・ご質問等ございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ