Menu

Close

社長ブログ2022.06.19

ミロンガ

そこは優雅な空間に満たされていた。
久しぶりに集まる人々が笑顔でハグをしている。
タンゴスタジオがリニューアルされて初のミロンガになった。
コロナでイベントが自粛していた約2年間、毎週開催されるミロンガもこれまで見送られてきたのだ。

タンゴをこよなく愛する人々がスタジオに集まり、踊りを披露する場をミロンガと呼んでいる。
男女が入れ替わり軽やかなステップで楽しそうに踊っている。

初めてミロンガに参加をしてみたが、皆さんベテランに対して、こちらは新米の身でありながらも人の目を気にしない性分なので、自分なりの踊りが出来てとても楽しかった。

アルゼンチンからプロのダンサーが招かれていた。
彼の踊りを見ながらスコッチを手に、音楽に合わせながらリズムを刻んでいた。
流石はプロのダンサー、会場を魅力していた。

新米ながら初対面の女性をお誘いしてダンスをしたが、根拠のない自信が功を奏して間違えているステップでも勢いでスルーして誤魔化していたが、何とか一曲踊り切る事が出来て嬉しかった。

アルゼンチンタンゴはとても優雅であり、ミロンガは社交の場としても豊かな気持ちになる素晴らしいイベントだった。

これを機にステップに磨きをかけて軽やかに踊っている姿を披露したいと感じている。

ご相談・ご質問等ございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ