社長ブログ2008.10.05
究極の韓国料理
世の中、上には上がいるものである。以前、韓国料理を食べさせる店に感動した事があったが今回行った店はその数十倍感動の味を提供してくれた。そこは激戦区の新宿で韓国人御用達の店が連なる職安通りの店だ。韓国料理通の知人4人で食したが、まず驚いたのはチジミだった。食べた瞬間に感動を覚えた!食感がモチモチしていて卵と具がほどよく絡まって絶妙の美味さだった。素材は特級品を扱っているわけではないので、これこそ料理人の腕次第だと思った。実に美味かった。感動の美味しさだった。続いては春雨だった。ふと麺の春雨と野菜、牛肉が素晴らしい組み合わせで酷のある味わいで2、3人前いけそうな感じだった。ここまで美味しいと感じた食べ物は今までに間違いなくなかった。本当に本当に、いまだかつて体験したことのない美味しさだった。料理人の腕次第でここまで違う味が出せるものかと感動した。
極めつけはマッコリーだった。韓国のどぶろく、と言われる酒だが私はマッコリーはどこで飲んでも同じかと信じ込んでいたが、ここの物は実に濃く、味わい深い熟成された本物の飲み口だった。他の店とは明らかに違う本物さを感じた。酔いも早く回る感じだった。世の中にこんな美味しいものが存在し、今まで在りつけなかったのが不思議なくらい身近にこんなに美味しい料理を食べさせてくれる店があるなんて、驚きとともに感動した貴重な体験をさせてもらった。
美味しいものを食べるのが幸せの1番だと感じる私は、次回早めに訪れたいと思う。
ご相談・ご質問等ございましたら、
お気軽にお問い合わせください。