社長ブログ2009.02.08
疑似体験
大型スクリーンと音響設備を整えて貸切のクラブで矢沢永吉のコンサートを疑似体験した。
恒例の武道館コンサートが今回は無かったので企画をしたのだ。
集まった仲間は総勢25名で永ちゃんの大ファンからあまり興味のない人までのコミニティになった。
実は昨年に初めてこの疑似体験をやった際に大変好評だったので永ちゃんに興味があるなしに拘わらず楽しいからということで集まった。私は永ちゃんに興味がある訳ではないのだが前回の疑似体験に参加したら凄く楽しかったので今回も来た。本来は白のスーツと黒のシャツで決めてくるのだが今回は数名に留まった。私も次回の本番では仕立てようと思っている。
コンサートが始まりスクリーンに永ちゃんが表れると一気にヒートアップするのだが・・・そこは本番とは違い雰囲気がまだ出来てないのでスタートは皆で様子見になる。次第にあちこちから「永ちゃ~ん」コールが響き渡り、乗れる曲になると皆総立ちで踊り始める。汗びっしょりになり大声で歌いながらの大合唱状態になるのだ。それぞれの自己表現で楽しんでいるこの時間は100%自分を出し切っている。遅れて途中から来た人が戸惑ってしまい追いつくのが大変だ。私も誰に遠慮することなく100%をやっていた。
いい年をしたおっちゃん達が集まって騒いで楽しんでいるのだ。しかし、普段の生活ではなかなかチャンスが無いと思う。今回集まった仲間は素晴らしいと思う。これからも長年に渡り付き合いたい同士のような存在だ。次回は思う存分武道館で盛り上がりたいと思う。
ご相談・ご質問等ございましたら、
お気軽にお問い合わせください。