Menu

Close

社長ブログ2011.06.29

グリーンスムージー

グリーンスムージーの講座に行ってきた。
以前から興味があったのだが、欧米でもすごく盛り上がっていてテレビでも専用カフェが賑わっている映像を見た事があった。自宅にはそれ用に一年程前に購入したミキサーが控えているので作り方さえ教えてもらえば即出来るのだ。

なぜグリーンスムージーかと言うと、普段の食事を含めて口に入れてから飲み込むまでの時間が一般的
にすごく早いと言う事が問題で、ベストは30回は噛んでから飲み込むのが良いそうである。しかし、現実は10回も噛まないで飲み込んでしまっている。
サラダやフルーツ
を普通に食べるよりミキサーでジュースにする事で栄養が行き渡り、以前よりも空腹感を感じる事がなくなるようだ。ダイエットにも効果的だし、何よりも肌に良いそうなので女性はやってみるといいと思う。

作り方は簡単で葉もの野菜であるほうれん草、ちんげん菜、小松菜、等の野菜とバナナ、リンゴ、スイカ、ブドウ等のフルーツに水を入れてミキサーにかけるだけで出来上がる。
実に簡単でフルーツが六割に対して野菜四割ですごく美味しいスムージーが出来る。
実際に自宅に帰って試そうと思い食材を用意してミキサーにかけて見たが動かないのだ。電源は入っているのに何故か動かない。試行錯誤の末にミキサーの蓋を上から抑えないと動かないようになっていた。ミキサーと挌闘すること約一時間やっとの思いで作った最初の自作スムージーは意外にうまく出来た。
子供と一緒に毎日の朝食はスムージーを続けてみる。

ご相談・ご質問等ございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ