Menu

Close

お知らせ2018.08.03

働きやすさとは?試行錯誤中です!


こんにちは!
web担当のN氏です!
今回はwebとはちょっと別の話題で記事を書かせていただきますね!

早速ですがイコムでは、「女性社員も男性社員も働きがいのある会社」であるため、育児休業にも力を入れております。

というのも、イコムには働く女性が多いからなんですね〜
おそらく半分以上が女性なのではないでしょうか??

そして、女性が多いということは育児をしながら働く社員が多くなるということ!
そのため育児休業はもちろんのこと、復帰後の働き方にも工夫があります。

例えば、現在育児休業から二人の方が復帰しているのですが
・一方は出社するスタイルと在宅するスタイルの混合
・もう一方は完全在宅のスタイル
と、その働き方も個人レベルで違っているんですね。
育児と仕事を両立しやすい働き方は人によって違うかと思いますので、こういった形になっております。

そして育児休業取得一人目であり、先月復帰された方が私の前任に当たる長田さんです!

以下長田さんからコメントをいただいております。

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

はじめましての方もご無沙汰の方も、みなさま大変ご無沙汰しております。
イコムのWEB担当として、基本裏方として働いております長田です。

2015年11月より産休育休を取得しておりました!
1人目生んだと思ったらすぐに2人目も授かりまして、実に3年近い育児休業をいただいておりました。
復帰して大丈夫なのかしら、とドキドキしておりましたが、
イコムのみなさんは変わらず快く迎え入れてくださいまして、無事に復帰できました!

育休をいただいたおかげで、育児に専念することができました。本当にありがとうございました。
上の子供はもう幼稚園にも通っております。
最近は自分でアンパンマンパソコンを開いて、なにやら真剣に打ち込んでおりますwww

まだまだ浦島太郎状態のわたしですが、
イコムの情報をたくさんみなさまに提供できるよう、一日でも早くブランクを埋められるよう努力いたします!
今後ともよろしくお願いいたします!

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

 

ということで!
web部門に先輩が帰ってきてくれました…!(わーい!)

いやぁ、webのことを相談できる方がいてくださるというのはすごい安心感ですね!w
これから長田さんと共にイコムのweb周りをより充実させていきたいと思いますので、皆様どうぞよろしくお願いいたします!><

ご相談・ご質問等ございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ