Menu

Close

社長ブログ2020.05.31

移動

しまった。。
引き返す気力が湧いてこない。

歩き疲れた末に地下鉄に乗ろうとしたら、10分以上の遅れが出ている。
待ち合わせの時間までギリギリに迫っていた。

人を待たせたくない性分なので、時間の10分前までには到着するようにしている。
しかし、地下鉄は深いため引き返すのに時間がかかってしまう。

既に1時間以上歩いていて、ヘトヘトだったので一度戻りかけたが、足が前に進まなかった。
地下鉄でも南北線や大江戸線は要注意だと感じた。
新しく出来た線は更に地下深いので、移動するだけでも相当な時間を要する。
おまけに三密になっていて、災害にも脆いため今後は乗らないと心に決めた。

カウンター越しに話しをしていると馴染みの女性が最近電動自転車を購入したようで、大変便利で助かっていると言っていた。
代々木上原にある「八」の常連で、彼女自身もその地に生まれ育ったれっきとした地元民であった。
渋谷や新宿に移動するのも、バスや地下鉄より早く目的地に到着する他、人と接触しないので感染リスクも軽減出来て、絶対におすすめだと周りの人達にシェアしていた。
価格も10-15万円くらいなので、原付よりは色んな意味で手間が掛らないのでいいかも知れない。

その話を思い出しながら、地下鉄のホームでダイヤの乱れにヤキモキしていた。
目的地まで到着したが、結局は歩いた方が早かった。
幸いにも相手も遅刻をしていて、こちらの方が一足先に着いたことに安堵した。

移動は歩きがベストだと感じた。

ご相談・ご質問等ございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ